ipad-生活

ipadを活用して生活します。共感していただけるようなブログにしたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニオンズは何語を話してる? (8月11日 ペット上映に伴い)

最近Amazonプライム会員になったので iPadで映画の「ミニオンズ」を鑑賞しました。 ミニオンズ (吹替版)Pierre Coffin & Kyle Baldaキッズ/ファミリー¥1500 一つ疑問が… ミニオンって何語を話してるの?? 聞いていると、英語・日本語が聞き取れますし 多分…

水とコップ描いてみた。

Apple pencilで水とコップを描いてみました。 下手くそビチクソです… 下に写真を敷いて上からなぞったのに、この程度です。 お許し下さい…(誰にゆう許しを乞うてるのか分からないですが) もっと使いこなして上手くなります… Autodesk SketchBookAutodesk I…

ディズニーツムツム、マーベルツムツム、妖怪ウォッチぷにぷに…制作会社は?

ディズニーツムツム、マーベルツムツム、妖怪ウォッチプニプニ それぞれ人気ゲームになりましたが このゲーム…どこが制作しているのか気になりましたので調べました!! NHN PlayArt株式会社 上記の会社がツムツムやプニプニの生み親。 NHN PlayArt Corp. な…

【悲報】ポケモンGOプラス 9月に発売延期…

7月末に発売予定されていた「ポケモンGOプラス」ですが 9月に延期になりました。 準備がまだ整っていないがための発売延期と思われます。 毎日Amazonでまだかまだかと、待ちわびられていた方にとっては 「えぇ〜?!」と言いたい気持ちでしょうが、待ちまし…

「妖怪ウォッチforスマートフォン」レベルファイブが発表。2016年秋 配信予定!!

2016年7月27日にレベルファイブが 妖怪ウォッチのスマートフォン版(iOS、Android対応)「妖怪ウォッチforスマートフォン」を 2016年秋に配信予定であることを発表しました。 内容としては、3DS版妖怪ウォッチをスマートフォン対応したものになるそうです。 …

モバイルバッテリーをポケモンGOのお供にしたいけど選び方は?

「よっし!今日も外に出て、いっぱいポケモンゲットするぞ!!」 ■お昼過ぎ:バッテリーが33%だし充電しないと… ポケモンGOをされる際は画面を常につけたままで、歩き回って探索をします。 すると、日常的に使っていたバッテリーの減り方とは変わっているは…

新潟の30代女性、デング出血熱で死亡。今更聞けないデング熱の怖さとは…

厚生労働省が下記内容を発表した。 ■新潟の女性、デング出血熱で死亡 フィリピンで感染か:朝日新聞デジタル そういえばデング熱ってあったなぁ〜 と思い出されてる方が大半なのでは… 蚊の季節、真っ盛り。 今一度、デング出血熱の怖さを再確認してみよう。 …

ポケモンgo ダウンロードする?

2016年7月22日にApple・Google play共に配信された「ポケモンgo」 海外では先行配信で社会現象としてニュースに取り上げられています… このポケモンgo、遊んで楽しいのかダウンロードすべきか迷っているのです。 私は生まれて今までの23年間ポケモン遊びはト…

写真撮って編集してみた。

こんにちは、カズボンです。 本題に入る前に我が家の家族を紹介したいと思います。 犬のクレアちゃんです。 名前の由来はパンのエクレアに色がそっくりなので クレアちゃんになりました(笑) 1歳5ヶ月ですwww 今回はこの写真をAppleの写真アプリで編集した…

iPadでインターネットしてみた。

こんにちは、カズボンです。 iPadを買って直ぐにインターネットを使ったのですが… 驚くほど使いやすい… 正直、パソコンでインターネットするより使いやすいです。 あと、画面綺麗で鮮明!Retinaディスプレイ(Retinaディスプレイが高精細に見えるワケ - いま…

Apple pencil 使ってみた。

こんばんは、カズボンです。 iPad一緒にApplepencil買いました。 sketchbookというアプリを使って絵を描いてみます。 http://necojita.com/201410093512 ※ちなみに、600円でProバージョン購入してしまいました… 今回は写真を模写してみます。 ↓この写真です…

こんにちは、ipad-生活のカズボンです。

昨日、iPadを購入しました。 それに伴いブログを書こうと思い「はてなブログ」を始めました。 iPad、ブログ共に初心者です。 iPadを使った生活をブログにしようと思っております。 機能や使い方があまり分かっていない中、何とか使いこなしている状態です。 …