ipad-生活

ipadを活用して生活します。共感していただけるようなブログにしたいと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【auの方必見!】au STAR★★★の魅力

こんにちはカズボンです。 今回はauキャリアの方必見!ということで、au STARについて書きたいと思います。 ■「au STAR」って何? au STARとはauが8月から開始した、サービスで様々な特典が受けれます。 3つの★でサービスが分かれていまして ★au STAR パスポ…

VRがもたらす仮想現実

こんばんは、カズボンです。 皆さんVRをご存知でしょうか。 VRとは、人間の感覚器官に働きかけ、現実ではないが実質的に現実のように感じられる環境を人工的に作り出す技術の総称。 身体に装着する機器や、コンピュータにより合成した映像・音響などの効果に…

あらゆるメディアを普及させるには『〇〇』が決めて!!

一昔前、Google glassというものがあった事はご存知でしょうか。 ※はてなキーワードより→Google Glassとは - はてなキーワード これは、メガネに小型のモニターが付いていて 声に反応して、いろんなコンテンツがモニターに表示されて使えるとのこと。 インタ…

あなたの生命保険は大丈夫??

下記のガン保険の記事を見た。 がんになっても保険金が下りない!? 「がん保険」の真実 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online 内容は保険適応出来るガンのできる場所について書いてあった。 私はまだ23歳で健康の事は正直そこまで気にしてないが もし…

【これは凄い】究極のタトゥーシール

まずはこれを見て欲しい↓↓↓ 究極のウェアラブル。おしゃれなタトゥーシールをタッチすれば、デバイスが動く|ギズモード・ジャパン そんな時代になったのかと思いました。 タトゥーをタッチするだけで、デバイス(タブレットなど)を操作できるなんて… この…

ポケモンGO Plusを「ポケモンGO パルス」と間違って書いてしまった件。

先日ポケモンGO Plus 最新情報!! - ipad-生活を書きました。その記事は、個人的に自信を持って書いたつもりでした。ちょっと調子に乗って英語を使って「ポケモンGO Puls」とタイトルに… って、あれっ? ポケモンGO…Puls パルス(Puls)?! そういえば、ア…

iPadでガンダム描いたった。

誰か色塗ってくれ〜 Autodesk SketchBookAutodesk Inc.エンターテインメント無料 ■ipad-生活 ■カズボン

ポケモンGO Plus 最新情報!!

9月に発売予定のポケモンGO Plus。 なんと、最新情報がリークされました! ポケモンGO Plusは Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携し、『Pokémon GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができます。 引用:http://www.pokemongo.jp/pl…

任天堂NX 発表まであとわずか!!

2017年3月に発売予定の任天堂NX 9月12〜18日にニューヨークで発表!?と情報が出ているようなので 引用:新型PS4『NEO』が9月7日にニューヨークで発表との情報が浮上!任天堂『NX』もその次の週にお披露目の可能性!いよいよ来るか… : オレ的ゲーム速報@刃 …

美しい雷の画像を集めてみた。

夕立が多い季節、必ずと言っていい程 雷を見る機会がある。 世界にはどんな美しい雷があるのか気になったので、画像を集めてみた。 美しい… ■ipad-生活 ■カズボン

Retinaディスプレイは他とは違う!

AppleのコンピュータやiPad、iPhoneでお馴染みの「Retinaディスプレイ」 魅力に迫ってみた! Retinaディスプレイとは Appleが高精細ディスプレイとして採用しているものを「Retinaディスプレイ」という。 初めてRetinaディスプレイを搭載した機器がiPhone4。…

iPad Wi-Fi仕様を外出先で使う。

iPadを購入して13日が経とうとしている。 今回購入したのは「iPad Pro 128GB Wi-Fi仕様」だ。 Wi-Fiしか使えないので、基本的には自宅のeo光で無線ルーターと接続をしている。 でも、やっぱり外出先でも使いたい!と思い方法を模索した。 1.モバイルルーター…