ipad-生活

ipadを活用して生活します。共感していただけるようなブログにしたいと思います。

ポケモンGO Plus 最新情報!!

9月に発売予定のポケモンGO Plus

なんと、最新情報がリークされました!

 f:id:goodweekend55:20160810172312j:image

ポケモンGO Plusは

Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携し、『Pokémon GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができます。

引用:http://www.pokemongo.jp/plus/

常に、スマートフォンBluetoothポケモンGO Plusに接続されている状態ということです。

ポケモンGO Plusで出来ることをまとめてみた!

 

ポケモンを捕まえるとき

ポケモンが近くに出現すると、振動して歩いている途中にポケモンの存在を教えてくれます。

振動している状態でポケモンGO Plusのボタンを押すと、ポケモンを捕まえられるかも…

ゲット出来たかどうかは、ランプと振動パターンで教えてくれるそうです。

ポケモンGO Plusを装備すると、スマホ画面を見なくても

ボタンひとつでポケモンゲット出来るようになるようです。

何のポケモンがゲット出来ているのか、スマホ開くまでのお・た・の・し・み♡

 

■『ポケストップ』に立ち寄るとき

『ポケストップ』の近くを通るときも、ランプと振動でお知らせ。※ポケモンが現れた時とは違うランプと振動パターン

この状態でポケモンGO Plusのボタンを押すと…

自動的に道具を手に入れられます。

これは便利!!スマホ画面を見ながらポケストップを探してクルクル回す手間が無くなります。

これもポケモンと同じく、スマホを開くまでどんなアイテムが取れているかお・た・の・し・み♡

 

■「ぼうけんノート」で行動を確認できる
スマホがスリープ状態のときにポケモンGO Plusを使っていたことは、ポケモンGOを開けた際に

「ぼうけんノート」で確認できるみたい。

何のポケモンを何匹捕まえて、どのポケモンに逃げられて、どんな道具を手に入れたなど

ポケモンGO Plusボタンを押した履歴が確認できる。

「ぼうけんノート」で何が取れたのか見れるので

「ぼうけんノート」を開くときがお・た・の・し・み♡

 

商品情報
商品名:Pokémon GO Plus
発売日:2016年9月予定
価格:3,500円[税抜]

 

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

 

ipad-生活

■カズボン