ipad-生活

ipadを活用して生活します。共感していただけるようなブログにしたいと思います。

写真撮って編集してみた。

こんにちは、カズボンです。

 

本題に入る前に我が家の家族を紹介したいと思います。

犬のクレアちゃんです。

f:id:goodweekend55:20160720154911p:image

名前の由来はパンのエクレアに色がそっくりなので

クレアちゃんになりました(笑)

1歳5ヶ月ですwww

 

今回はこの写真をAppleの写真アプリで編集したいと思います。

上の写真が元の写真です。

 

まずは、大まかにどんな感じにしたいか決めます。

くっきり鮮やかにしたいので、クロームかなぁ…

f:id:goodweekend55:20160720155401p:image

 

次に細かく設定をするためにライトとカラーを触ります。

下の写真のような感じで。

f:id:goodweekend55:20160720155608p:image

f:id:goodweekend55:20160720155615p:image

f:id:goodweekend55:20160720155618p:image

 

時間は5分程で完成!!

くっっきり鮮やかにクレアちゃんのお顔が写るようになりました。

f:id:goodweekend55:20160720155730j:image

 可愛い😊

 

iPadPro9.7インチのカメラは12メガピクセルなので細かいところまで

綺麗に撮れます。デジカメの画素数、ピクセルについて(かなり初歩的な質問です・・・) - 新し... - Yahoo!知恵袋

f:id:goodweekend55:20160720161127p:image

↑毛の一本一本まで写っています。(近くで見るとトウモロコシの毛みたい…)

 

私は気に入った写真が撮れると編集をするのですが

iPadに入っている写真アプリでずっと編集をしているので

他に良いアプリがあれば使ってみたいと思っています。

 

iPadでは大きな画面で編集が出来るのですごく便利です。

このブログを見て頂いた方で良い写真編集アプリが御座いましたら

教えてください。また、写真をアップしようと思います。

 

ipad-生活

■カズボン