ipad-生活

ipadを活用して生活します。共感していただけるようなブログにしたいと思います。

あらゆるメディアを普及させるには『〇〇』が決めて!!

一昔前、Google glassというものがあった事はご存知でしょうか。

はてなキーワードより→Google Glassとは - はてなキーワード

f:id:goodweekend55:20160823012751j:image

これは、メガネに小型のモニターが付いていて

声に反応して、いろんなコンテンツがモニターに表示されて使えるとのこと。

インターネットにも接続が出来、様々なデバイスとコラボが期待されていました…

 

 

 

この画期的なメガネ、iPhoneのような普及をしたかというと

そうではないのです。「失敗だ」という声もあるそうです。

 

上記の内容について岡田斗司夫さんが、あらゆるメディアの広がり方について、理に適ったことを言っていると思いましたので取り上げさせて頂きました。

 

まずはこのYouTubeをどうぞ→Googleグラスは何故失敗したのか? - YouTube

 

どうでしたでしょうか。

あらゆるメディアを浸透させていくにはエロが大切なんだそうです。

 

「女性の服の中を覗ける…それがGoogleglassでいいんだよ!!」

(そんな魔法のメガネがあるかよ…)

 

面白すぎますw

 

まあ、でも言っている事は分からないこともないです。

 

メディアだったりコンテンツだったり新商品だったり、それら単体では惹きつけられないものを

他の何かとコラボ・合体させて見せたりすることで、人間(消費者)の目に入ってくる印象や感じることが変化するのではないでしょうか。

 

何が付加価値なのか自分で決めて、その通りに消費者にも感じて貰う…

そんな風に上手く世の中じゃないから考える事がたくさんあって、仕事や人生は大変ですよね。

大変な世の中でも楽しさや面白さは忘れずに!

 

因みにGoogleglass欲しい方は商品リンク貼っておきますので、興味ある方

買っていってください↓↓(てかレビュー聴かせて)

 ■ipad-生活

■カズボン