ipad-生活

ipadを活用して生活します。共感していただけるようなブログにしたいと思います。

ポケモンgo ダウンロードする?

f:id:goodweekend55:20160722125544j:image

2016年7月22日にAppleGoogle play共に配信された「ポケモンgo

海外では先行配信で社会現象としてニュースに取り上げられています…

 

このポケモンgo、遊んで楽しいのかダウンロードすべきか迷っているのです。

 

私は生まれて今までの23年間ポケモン遊びはトレーディングカード

1ヶ月ほど遊んだだけで、ほとんど無知に近いのです。

このポケモンがこれに進化して…進化するには〇〇が必要で…←分かんね。

お恥ずかしながら、ポケモンに関しては非国民なのです。

 

そんな私でも楽しめるのか、ポケモンgoを今一度どういったものなのか調べてみました。

Pokémon GOとは (ポケモンゴーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

■色々なところを歩き回ってポケモンを見つける

【追記】※最近アップデートで、車中の速い速度でのポケモンの出現がせいげんされるようになりました。←警察にお世話になる人が多発してるため。

ポケモン見つける→モンスターボール投げる→ポケモンゲット

 

様々なモンスターが出現するようで、実際の立地条件によっても出現するポケモンが変わるそうです…

進化のためには同じポケモン博士に送りアメにして、そのアメを一定数あつめることで進化できるそうです。

 

また、レベルアップをしていくとジムでチームの編成などが出来てさらに楽しくなる模様。

欲しいポケモンを他人が持っているようなら、バトルして力尽くで奪う!!てな事も出来るみたいで。

 

色々と見ていると、面白そうに感じてきました。

無料だし一度ダウンロードしてみよっかなー。←ちょっと考えてみる…

ポケモンGOの遊び方を圧縮してまとめられている、はてなブログが紹介してありましたので

引用させて頂きます。

【ポケモンGO】初心者向け基礎知識・遊び方・XP稼ぎのまとめ - ぐるりみち。

 

他人のレビューだけで楽しさを評価するよりも、まずはダウンロードしてやってみる!

百聞は一見に如かず…とも言いますので。

という事でこれを機に私もポケモンにのめり込んでみようかなと思います。

まずはモンスターを覚えることから…

 

また、進んでいくうちに今まで以上にハマってしまったという方には

アイテムで【ポケモンgo Puls(ブレスレット)】の発売があるそうです。

『ポケモンGO PLUS』発売日やアマゾン予約!種類や価格と使い方も | namisoku.net←噂では7/29なのだとか…

そのブレスレットがあれば

【追記】※2016年9月に発売延期となりました。ポケモンGO Plus 最新情報!! - ipad-生活

近くにポケモンの気配があると知らせてくれて、さらに案内もしてくれるそうです。

もしかしたら近い未来の私は購入してしまっているかも…(怖)

Pokémon GO

Pokémon GO

 

ポケモンgo関連の商品もありましたので、一応ご参考までに↓↓↓

 

 

 ▲ポケモン探しでは安定感を大切に!!←スマホ落とすとオジャンですから。

 

 ▲まずは形から。←バッジを装着して主人公になりきろう!!

 

 

ipad-生活

■カズボン